GamesGamers » Blog » 女子におすすめの暇つぶしアプリをご紹介!

女子におすすめの暇つぶしアプリをご紹介!

スマホを持つ女性

みなさんは暇な時間をどのように過ごしていますか?暇つぶしの方法は様々ありますが、なかでも自宅で気軽に遊ぶことができる「ゲームアプリ」がおすすめです。

ゲームアプリは、スマホやタブレット、パソコンなどを使用し、インターネット環境のもとインストールするのみで、すぐにゲームをプレイすることができます。ゲームアプリのなかには有料のものもありますが、ほとんどが無料アプリとなっている点も魅力的です。

今回は、女子におすすめの暇つぶしアプリを3つご紹介していきます!

 

1.Ash Tale-風の大陸-

「Ash Tale-風の大陸」は、絵本のような世界観のなかで可愛い癒し系キャラクターたちと共に冒険していくドラマチックアクションRPGゲーム。

全世界でなんと「1000万人」が熱狂した超大人気ゲームアプリです。このゲームの最大の魅力は、なんと言ってもキャラクターたちの可愛さ。

キャラクターたちには「キャラメイク」や、好きな「コスチューム」を着せてカスタマイズすることで、さらに自分好みの可愛さに変身させることができます。

可愛い世界を冒険するのがテーマですが、冒険の合間には「ほのぼの牧場ライフ」で癒されたり、素敵なパートナーとロマンチックな教会で「結婚」したりと、バリエーション豊かなやり込み要素もたくさんあります。

可愛いキャラクターが登場するゲームが好きな方や、農場や釣りなどのまったりプレイが好きな方には特におすすめのゲームです。

 

2.Toon Blast

「Toon Blast」は、Toy Blastのクリエイターが贈る、ユニークなゲームをいつまでも楽しめる究極パズルゲーム。

このゲームには、ネコの「Cooper」と、オオカミの「Wally」、クマの「Bruno」が登場し、クレイジーなカートゥーンワールドのヘンテコで手強いレベルのパズルに一緒に挑戦してくれます。

遊べるレベルの数は「3500以上」もあり、レベルが上がるにつれてクリアするのが難しくなっていきます。

プレイスタイルは、同じ色のブロックを「2つ」以上揃えて消していくだけとシンプルな内容ですが、マスターするのは難しいです。また、同じ色のブロックを「5つ」以上揃えることで様々なコラボが炸裂します。

暇な時間やスキマ時間に手軽にプレイできるシンプルなゲーム内容となっているため、暇つぶしアプリにはとっておきのゲームアプリです。

 

3.イケメン戦国♦︎時をかける恋

「イケメン戦国♦︎時をかける恋」は、多くの女子が虜になるであろうイケメン武将たちが次々と現れる乙女チックな恋愛ゲームアプリ。女性のプレイ者数はなんと!「3000万人」を超えており、恋愛ゲームアプリの代表格として君臨しています。

ゲーム内容は、タイムスリップしたプレイヤーのもとに織田信長や伊達政宗、真田幸村、豊臣秀吉など17人のイケメン武将たちが次々と現れ、夢のような恋愛ストーリーを楽しめる物語。

毎日5枚ずつ配られる「物語券」と呼ばれるチケットを獲得することで、女性の誰もが夢見る「壁ドン」や「顎クイ」などのドキドキシチュエーションを味わうことができます。

また、恋愛ゲームでは欠かせない「アバター機能」も充実しており、戦国時代ならではの和服アバターや色気あるアバターなど豊富な種類のものが用意されています。可愛いアバターを着て、イケメン武将たちにアピールしましょう。

恋愛観を楽しみたい方や、イケメン武将に癒されてみたい方、ドキドキなシチュエーションを体験してみたい方には特におすすめのゲームアプリとなっています。