GamesGamers » Blog » 更なる進化を遂げたPS5がついに発売!おすすめゲームソフトをご紹介します!

更なる進化を遂げたPS5がついに発売!おすすめゲームソフトをご紹介します!

2020年11月12日に「PS5(PlayStation5)」が発売され、超高速SSDの搭載により読み込み速度が飛躍的に向上し、処理性能も圧巻のスピードを実現しています。

PS5は、機能面においても更なる進化を遂げており、各ゲームにゲーム情報をまとめた「ハブ」と呼ばれる場所を用意し、アクティビティーやゲーム配信元からの情報、新しいゲームコンテンツのお知らせが表示されるようになりました。

「チャレンジ」に対応したPS5のゲームでは友達とスコアやタイムをシェアして競い合うことが可能です。また、オンラインマルチプレイで活躍した他のプレイヤーを評価する機能も備わっており、よりみんなで楽しめるゲームとなりました。

今回は、PS4から様々な進化を遂げたPS5のおすすめゲームソフトを3つご紹介していきます!

 

Marvel’s Spider-Man: Miles Morales

「Marvel’s Spider-Man」シリーズの最新作が2020年11月12日にリリースされました。高校生になったマイルズ・モラレスがピーター・パーカーに導かれて、もう一人の「スパイダーマン」としての道を歩み始めるストーリーです。

マイルズはピーター・パーカーとは異なるパワーも持っており、正体電気による「ヴェノム・ブラスト」や、隠密に最適な「カモフラージュ」、ウェブ・スイング後の「アクロバット」や「ガジェット」を使いこなしながらマーベル世界のニューヨークを救う戦いを楽しみましょう。

マイルズとしてゲームを進めていく中で、ヒーローであることの代償を学び、多くの人々を救うために何を犠牲にしなければならないのかなどを学ぶことができます。

 

Horizon Forbidden West(仮称)

大災厄に襲われ、機械獣が大地を支配する「Horizon」の世界で主人公「アーロイ」が旅をするアクションRPGゲームです。大地を覆う脅威に隠された謎を解き明かし、世界に秩序と調和を取り戻せるのはアーロイただ一人なのです。

アーロイは旅の途中にかつての仲間と合流し、敵対する新勢力と協力関係を築き、古の遺産の謎を解き明かさなければなりません。回収したパーツを使用し、武器や装備、罠を作って巨大な機械獣と戦略的なバトルを繰り広げましょう。

 

ラチェット&クランク パラレル・トラブル

ラチェットとクランクが次元を超えた大冒険をするゲーム内容となっています。銀河を舞台にしたアクション満載の惑星を飛びまわり、驚異のスピードで別世界へ移動したりして、異世界から現れた悪の皇帝に立ち向かうことがプレイヤーの役目です。

銀河の生命を絶滅させようとする悪のロボット皇帝を「バーストピストル」や「トピアリースプリンクラー(仮称)」、「シャッターボム」など、威力も爽快感もアップした武器で敵を倒していき、異世界のピンチを救いましょう。

美麗な銀河アクションの世界がPS5の圧倒的スピードと没入感抜群の機能で実現しているため、プレイ中はワクワクが止まらないビジュアルを楽しむことができます。